記帳代行・給与計算代行 | 社会福祉法人ネットワーク

社会福祉法人.net
記帳代行・給与計算代行

記帳代行・給与計算代行

表示価格は本体部分のみであり、別途消費税を申し受けます。

記帳代行

プラン

 記帳代行業務には会計指導業務の「相談プラン」が含まれており、半期に一度ご訪問相談をさせていただきます。

会計指導業務へ

専用ファイル入力プラン

 専用ファイルに入力したものをお預かりして、月次報告書を作成いたします。

月次作成報酬
月額:40,000
月次作成報酬 [ 報告書電子対応 ]
月額:35,000
決算書作成報酬
上記「月次作成報酬」の5ヶ月分

証憑類送付プラン

 証憑類を郵送にてお預かりして、月次報告書を作成いたします。

月次作成報酬
月額:50,000
月次作成報酬 [ 報告書電子対応 ]
月額:45,000
決算書作成報酬
上記「月次作成報酬」の5ヶ月分

(注)「報告書電子対応」については、月次報告書のお渡しは電子データとなります。
(決算書のみ「紙ベース」のお渡しになります)
※上記は月間150仕訳以内の料金となります。
※月間50仕訳増えるごとに5,000円の追加料金が発生します。

記帳代行について

 社会福祉法人においては、「月次報告書」を作成することとされており、また、期中における経営状態を把握するためには、きちんと帳簿をつける必要があります。
 TMASでは、法人からお預かりした証憑等の基礎資料をもとに、「月次報告書」を作成するとともに、「決算書」の作成にいたるまでの記帳業務を代行させていただきます。
 単なる経理処理にとどまらず、処理上で気付いた点や予算書の作成相談、経営状況等についてもアドバイスさせていただきます。

おすすめポイント
  • 園長先生や担当者の方が、複数の業務を掛け持ちしながら経理業務を行っている。
  • 経理担当者が、急にやめることになった。
  • 社会福祉法人の会計がわからないので、会計のことはすべてお任せしたい。

といった場合には、お気軽にご相談ください。

無料相談へ

記帳代行 サービスの流れ

  • お客様のお手続き
  • TMASのお手続き
STEP1
必要資料の送付
領収書・請求書をA4用紙に張り付けて整理し、通帳のコピー等とともにお送りください。
STEP2
記帳作業
お送りいただいた資料を基に記帳します。資料に不足や不明点がある場合は、お客さまと確認のうえ作業します。
STEP3
月次報告書の作成
試算表等の報告書を作成します。
STEP4
納品
作成した書類を納品します。
会計指導サービス

給与計算代行

プラン

クラウド対応プラン

 電子データにて必要資料をお預かりして、給与明細等の資料のお渡しは電子データとなります。

給与計算
月額基本料金:4,000
月額変動料金:400×人数
年末調整
基本料金:8,000
変動料金:800×人数
法定調書
基本料金:8,000
変動料金:400×枚数

* 給与計算をご利用の場合は、基本料金は無料とさせていただきます。

ペーパー対応プラン

 必要資料を郵送にてお預かりして、紙ベースの給与明細等を作成いたします。

給与計算
月額基本料金:5,000
月額変動料金:500×人数
年末調整
基本料金:10,000
変動料金:1,000×人数
法定調書
基本料金:10,000
変動料金:500×枚数

* 給与計算をご利用の場合は、基本料金は無料とさせていただきます。

給与計算代行について

 従業員やアルバイトに払う給料は、毎月定額ではなく、残業や遅刻・欠勤などによる変動があるうえに、税金や社会保険・雇用保険の計算方式は毎年のように変わります。
 当サービスでは、煩雑な給与計算をアウトソーシングすることで、本業に専念できる時間が増え、生産性の向上にもつながります。
 経理代行と給与計算代行を同一先に依頼すれば、年末調整などもワンストップ化を図ることができ、業務が効率化されます。

無料相談へ

給与計算代行 サービスの流れ

  • お客様のお手続き
  • TMASのお手続き
STEP1
必要資料の送付
勤怠・入退職者・給与変更者などの各データをお送りください。
STEP2
マスター変更処理
入退職者・給与変更者のマスター登録処理を実施します。
STEP3
勤怠データ処理
労働時間・残業時間などのチェックと集計を実施します。
STEP4
給与計算処理
残業代、各種手当・控除、社会保険料、所得税、住民税などの算出を行います。
STEP5
納品
給与明細や賃金台帳をお送りします。
STEP6
給与振込
従業員に給与明細を配布し、振込処理をしてください。

年末調整

法廷調書作成

よくある質問

資料の遣り取りはどのようになっていますか?

 クラウド化を推進しており郵送等のコストや手間を考えると、できるだけ紙ベースによる遣り取りを削減することがお客様の利益につながると考えています。
 クラウド対応が初めての方でも、懇切丁寧にご説明させていただきますので、ご安心ください。
 もちろん、お客さまのご都合に合わせて、紙ベースにも対応させていただきます。

当社に来て会計システムに入力してくれますか?

 お客さまの会社へおうかがいしての入力は行なっておりませんが、「記帳代行」プランをご利用いただきますと、スカイプ等でご質問には無料でお応えします。

初回無料相談はこちらから

セミナー個別相談会情報

サービス案内

お問い合わせフォーム

東京アドバイザリーサービス